成人式、汗でメイク崩れが心配。顔汗を抑えるいい方法ある?

成人式、汗っかきの人はメイク崩れが心配で不安ですよね。そんな人のための顔汗を抑えて化粧崩れを防ぐ方法とは?

成人式、汗っかきの人は振袖の着付けの時に紐でしばるものがいい。

舞妓さんってあまり顔から汗がダラダラ、
なんてことあまりイメージないですよね。

実際あまり顔汗をかく人はいないそうです。

その要因の一つとしては
着付けの時にひもでしばる着物を着ることにより
顔汗をかかないそうです。

舞妓さんが汗ダラダラだとメイクすぐ崩れて大変ですよね。
しかも、それが仕事で毎日のことだからとてもじゃありません。

これ使えると思いませんか?

成人式の振袖選びの時に紐で縛る着物をチョイスするといいですね。

担当の方にも汗かきだと伝えて一緒に選んでもらいましょう。

デザイン、色、柄が気になるとは思いますが
これを優先することで顔汗対策ができますよ。

さらにメイクを担当する方にも使えて
メイク崩れしにくい化粧をお願いしてください。

成人式当日は、朝サラフェを塗って
直前にもを塗るといいですよ。

即効性があるサラフェはメイクの上からも塗れるので
とても便利で安心です。

あと、成人式の前撮りも顔汗気になりますよね。
写真館とかは照明が強いので
館内が暑く汗が出やすくなっています。

成人式の前撮り前から使用するといいかもしれません。

汗っかきの人は普段使いにも使えるので
早めに購入して試してみるといいですね。

金保証もあるので、気軽に購入できますよ。